ナース人材バンクのブランク看護師の口コミ

ナース人材バンクのブランク看護師の口コミ

出産を機に看護師の仕事現場から離れて3年もたっていたので、そろそろ現場復帰しようと思いました。

あまりブランクがあきすぎてしまうのも不安でしたし、子供からも手が離れてきましたので、ナース人材バンクに登録してみました。

一番不安だったのは、家庭、育児と仕事の両立ができるかです。

看護師として忙しい現場に戻って、みんなについていけるのかとても不安でした。

担当のコンサルタントさんにこのようなことを相談してみたのですが、技術的なこと、最新医療技術などの研修をしてくれる復職支援センターを紹介してもらいました。


私のようなブランクのある看護師さんがたくさん参加して、私もこの研修に参加したことで、復職にかなり自信が持てるようになりました。

また勤務時間なども仕事と家庭の両立に無理のない、短時間のパート勤務を薦めてもらいました。

残業もない4時間勤務で土日も休みなのですが、このような好条件の職場はないと思っていたのですが、コンサルタントさんに何件か紹介してもらえました。

コンサルタントさんに面接日の調整までしてもらえ、不安だった再就職もスムーズにできました。

今は無理のないパート勤務で、家庭との両立も出来、毎日充実しています!

2015年8月15日|